

地域清掃

前期も終わりに近づき、最後の締めは「地域清掃」
いくつかのグループに分けて決められたコースを周ります
①
1年生は初めての地域清掃なので上級生が教えてあげていました
大きなゴミだけでなく、小さな吸殻まで拾います
②

こちらのグループは清掃中にカメラに気付くと・・・
③

とりあえず争奪戦笑笑   3人で取り合う意味は無いですけど
④


みんなの協力でこんなにゴミが集まりました
普段歩いている道にこんなゴミがあるなんて驚きでした
⑤
「地域貢献」という事で、やりがいを感じていた生徒も沢山いて、ゴミも多く集めたからか達成感に溢れていました


本当はゴミが少ない方が「環境」にとってはイイんですけどね






ちなみに・・・
⑥
今年の猛暑で死んじゃったのかな

ギャグ持込 注意!!!

①
湘南校の体育祭が開催され、OSAの生徒は普段共に授業をしている間柄、応援団として参加
午後に練習試合が控えているため、午前中だけの応援でしたが、
急遽、障害物競走に参加できる事に・・・
②
いくら足が速くても障害物では関係ありません
パン食い・計算・ことわざなど、さまざまな障害に皆大苦戦
③
キャタピラー(ダンボールの中に入り進みます)
2年生のI君(右端)
身長183cmのせいでダンボールが小さすぎました
サッカーでは武器になる身長もここでは不便だったようです  笑笑笑
ここまで1位だったにも関わらず一気に順位を下げ最下位

④
最後の障害物は借り物競争
引いたのは「保護者」
レース前は「保護者だけは引きたくない」と言っていましたが、メチャクチャ楽しそう

会場を去るときには物足りなさそうな生徒も
I君だけではなく、皆がさまざまな人と関われるイイ機会でした



ちなみに・・・
障害物競走に参加したS君
麻袋に両足をいれ、ピョンピョン進む所で
ギャグ投入

上半身まで麻袋をかぶってみた結果・・・・
⑤


撃沈笑笑笑


でも顔が見えないから恥ずかしくなかったみたい 笑笑

さすがOSA

ドラム・ストラック

8月24日(火)OSA全員で社会科見学へ行ってきました

今回の社会科見学は「ドラム・ストラック」

南アフリカで生まれた「ジェンベ」というドラムを「観客とパフォーマーが一緒に叩く」という
体感型エンターテインメント

世界中で人気があり、6月の南アフリカワールドカップでも開会式に登場しています

ワールドカップの影響からか生徒も興味深々

終わってみると、みんな楽しんだようで疲れた表情でした

パフォーマーと言葉が通じないのに、音楽で劇場が一体化した瞬間が刺激的

いつも聞いている音楽とは違った楽しみを体感したようです



ショー終了後になんと!!!
OSAの生徒だけ特別にロビーで記念撮影

他のお客さんは少ししか撮れないのに・・・贅沢

3年生 沖縄・広島スクーリング

6月22日から25日まで3年生が湘南と合同でスクーリングへ行ってきました。

①厳島神社

 移動で疲れてない???笑

②広島平和記念公園
IMGP0999.jpg
広島学習センターの皆さんと一緒に回りました

③美ら海水族館
IMGP1046.jpg

IMGP1052.jpg
食おうとしたけど ちょっと届かない 笑笑笑

④首里城
IMGP1093.jpg
1・2・3・・・・・あれ?一人多い???
去年沖縄からOSAに体験しに来たK君!?

まさかの再会に喜び、首里城よりK君に夢中なOSAでした 笑

OSA T君の感想 
事前学習をして、実際に広島へ行ってみると言葉にはできない重みを感じました。全体的には学習面でもたくさん勉強になったし、広島・沖縄学習センターとの交流や、まさかのK君との再会もできてとても充実して楽しかったです。(暑かったけど 苦笑)

TOPチーム 開幕戦!!

先日、TOPチームの今年度開幕戦を行いました


IMGP0897.jpg
神奈川県3部リーグだから
どうせオッサンだらけ・・・・(笑)

と思ったら相手は皆20代

油断しまくりで前半0-6

後半切り替え、1点を奪ったものの・・・・

トータル1-8で敗戦

この試合で覚えた四字熟語
『油断大敵』笑笑笑

良い子の皆はマネしないでね

負けてしまったけど、皆で1点取った喜びは最高でした
やっぱり「サッカーは素晴らしい」と皆改めて実感しました

<<PrevPageTopNext>>

プロフィール

OSAの仲間たち

Author:OSAの仲間たち
「OSA=奥寺スポーツアカデミー」
日本人プロサッカー選手第一号の
奥寺康彦校長のもと、サッカーを
こよなく愛するスタッフと、サッカー
命の高校生が集まっています。
ちゃんと勉強もしています・・・!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
