

TOPチーム 公式戦

11月13日(土)OSAのTOPチームが公式戦を行いました



もちろんユースチームから助っ人5人をスタメン入り(笑)
IMGP1621.jpg
前回、油断し敗戦しているので円陣で気合を入れたものの・・・
IMGP1624.jpg
結果
1―6で敗戦・・・

しかし、負けてしまったもののOSAサッカークラブらしい個性溢れるプレーが随所に観られました

個性なら日本一

6失点しましたが、OSAのOB上野選手の得点は皆が笑顔になり一番嬉しい瞬間でした
IMGP1623.jpg


次節は11月20日(土)
なんとここから4日間で3試合
オッサン達の体は大丈夫なのでしょうか・・・笑笑笑

☆☆☆文化祭☆☆☆

11月6日・7日に星槎湘南大磯キャンパスで文化祭が行われました。

OSAは毎年、各学年食べ物を出店していましたが
今年はグラウンドを使っての出店になりました

2年生の『キックターゲット』

ギリギリまで試行錯誤しましたが、子供から大人まで楽しめる手作り満載のコーナーになりました

1年生は『PK』
IMGP1592.jpg
準備する物はあまり必要ありませんが、お客さんに応じてルールを変更するなど、臨機応変に対応して満足感を与えていました

3年生は『フットサル』
IMGP1577.jpg
こちらも用意するものは少ないのですが、OSAの選手と身体で触れ合えるコーナーでリピーターが続出
写真の中学生も2日間で5回くらい来ていたかも・・・

各学年の店舗以外にも『手作りミサンガ』を売り歩いたり
IMGP1586.jpg
自ら生産⇒販売までこなす楽しさにハマッちゃったようです


もうひとつ忘れてはならないのが、OSA史上初めて文化祭当日に公式戦が行われた事
IMGP1588.jpg
文化祭初日、各店舗も閉店し日も沈み始めたにも関わらず沢山の方が残って応援してくれました
そのおかげで結果は5-2で勝利
試合が終わる瞬間まで声援を送り続け、勇気付けてくれた皆さん本当にありがとうございました


OSAの選手達は2日間の文化祭を公式戦までこなし、疲れているにも関わらず最後まで頑張ってくれました
が・・・彼らにとって一番のビッグイベントは試合や文化祭で担当した各店舗ではなかったような気が・・・

たぶん吉野家・・・笑笑笑
IMGP1575.jpg
文化祭に出店してくれた吉野家の車に必ずOSAの生徒が居た気がする・・・・
・・・・最初から最後まで・・・

職場体験

先日、OSAの寮でもある「宿泊センター中井」に湘南校のA君がいらっしゃいました

何故かというと、宿泊センター内の食堂での職場体験です

食器を隅々までキレイに洗います


食器を洗い終えると、流しを磨きます
IMGP1552.jpg

食堂内の様子
IMGP1553.jpg

なんだろう・・・職場体験というよりは、本当に働いていそうな雰囲気
完全に馴染んでます 笑

貴重な経験をした「A君」。色々勉強になったようです

今回の職場体験を是非、進路に活かしてくださいね

PageTop

プロフィール

OSAの仲間たち

Author:OSAの仲間たち
「OSA=奥寺スポーツアカデミー」
日本人プロサッカー選手第一号の
奥寺康彦校長のもと、サッカーを
こよなく愛するスタッフと、サッカー
命の高校生が集まっています。
ちゃんと勉強もしています・・・!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
