

ジオラマ制作

2・3年生がドイツ研修のため、1年生だけで大磯に完成予定のグラウンドのジオラマを制作してみました

①土台は色々悩んだ結果、発砲スチロールをチョイス


②地面の色を表現するために茶色くスプレー
CIMG1722.jpg


③最初に設置したのはグラウンド 段ボールに色づけし、コンクリートや柱に見立てました
CIMG1723.jpg

④自然を表現するために樹木を設置  色づけしたティッシュを木の枝に絡ませて作りました
ただの緑だけではなく、季節も考えて黄色や赤も複雑に混ぜ合わせていました
CIMG1733.jpg
まだまだ寂しい感じ・・・ですが

⑤グラウンドのフェンスと建物を設置 実際の建物は「船」をイメージして作られているので再現するのは大変
一面一面細かく設計図を書き、組合せました
CIMG1738.jpg
急にリアリティがでますよね

⑥最後に照明設備をつけて完成
IMGP0572.jpg
どうですか?結構リアルじゃないですか?
まあ、完成して一番驚いていたのは作っていた1年生たち本人ですけどね 笑

現在、大磯キャンパス内に飾ってあるので、是非見てみてくださいね
securedownload.jpg

フットサル大会 参戦!!!

2・3年生がドイツ研修中のため、残った1年生で小田原で開かれたフットサル大会に参加しました



「フットサル?楽勝でしょ!!」
「どうせオッサンだらけでしょ!!!」
完全にナメていたOSAチーム 笑笑笑

CIMG1665.jpg
実際は超苦戦 笑笑笑
CIMG1640.jpg

でも、なんとか予選を2勝1敗で上位リーグに進出

準決勝ではPK戦へもつれ込み・・・・
I君のファインセーブで決勝へ


CIMG1671.jpg
残念ながら決勝で負けてしまいましたが準優勝

おめでとう


どんなチームでも 白熱したゲームでも 試合前後に握手をしたり
CIMG1604.jpg
悪気は無くても相手を倒してしまったら「大丈夫ですか?」など声を掛けたり、
フェアープレーをも心で感じとれた選手たち
結果意外にも地域交流を含め、手に入れたモノがたくさんあったようで充実した顔をしていました

CIMG1677.jpg

ちなみに・・・・
ジャンケン大会も開かれ、景品をガッツリ頂いてきました 笑笑笑
CIMG1676.jpg

PageTop

プロフィール

OSAの仲間たち

Author:OSAの仲間たち
「OSA=奥寺スポーツアカデミー」
日本人プロサッカー選手第一号の
奥寺康彦校長のもと、サッカーを
こよなく愛するスタッフと、サッカー
命の高校生が集まっています。
ちゃんと勉強もしています・・・!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
