

☆☆☆☆☆

10月21日(水) 午後22時00
あれ?門限過ぎてますけど?

いえいえ、「オリオン座流星群を観たい」という事で今回は特別
毎朝体操をしている寮の近くの公園で 22時00分観測スタート

OSA観測チームは6名
滅多にない機会でみんなワクワク
CIMG1544.jpg
なかなか流れ星を発見できないうえに飛行機と勘違いしたり(笑)
徐々に集中力が欠けてきた瞬間

1つめの流れ星を発見
確認できたのはわずか2名
残りのメンバーのやる気に火が
CIMG1546.jpg
1つ目の発見から10分後、2つ目を発見(22時22分くらい)
1秒以上も確認でき、この流れ星が観測中で最高の流れ星になったのですが・・・・

1名だけ発見できないメンバーが・・・・(3年生 Mくん)

この後も10分に1つくらいの割合で確認できたのですが、
Mくんだけ22時40頃まで未だ発見できず・・・
CIMG1547.jpg
やけになったのか自分の首を振って、強引に流れ星に見せかけたり、飛行機に八つ当たりしたり・・・

そろそろ消灯の23時に近づき帰ろうとした瞬間
数名が「今の観た!?」

なんとその中にMくんが
メンバーの中でも最高の喜びを最後に見せてくれました
おめでとう

でもなぜか他のメンバーは残念がっていました
「Mくんだけ観れないのも、ある意味面白かったのに」と・・・笑笑笑

OSA vs 厚木草

今回はOSAの宿敵を紹介したいと思います

卒業している1期生の頃からコイツには散々苦しめられてきた

今回も犠牲者が・・・・・・

でも、自然にじゃなくて人工的にだけどね(笑)


練習後に食事を取る「Mくん」
そのうしろで「Yくん」の怪しい動きが・・・
IMGP0096.jpg


あ~あ    (でも喜んでる?)
IMGP0101.jpg


「Mくん」の服にビッシリついているコイツが「厚木草」
IMGP0099.jpg
インターネットで調べたところ、「アレチヌスビトハギ」というらしい
正直、名前なんかどうでもよくなるぐらい、厄介なヤツなんです(笑)
インターネットでも厄介って書いてあるくらいです(笑)

コイツに気付かずに草むらに入って行くと大変
100は付くんじゃない?(本当です)

「Mくん」はどうなっているかというと・・・

ある程度自力で落としたところで、助っ人の「Tくん」登場
IMGP0104.jpg

強引に落とした結果・・・

自分も被害者に   笑笑笑
IMGP0108.jpg

この草は人から人は当たり前
残したまま洗濯機にかけると大変 もうドコに行ったかわかりません(笑)

小学生の練習中に付着したら、もう大変
サッカーへの集中は削がれ、友達と草の投げ合いが始まります(笑)


数年にわたって様々な悪影響を及ぼし、いつの間にか「厚木草」と呼ばれ
OSAの宿敵となった「アレチヌスビトハギ」
皆さんもご注意を 

PageTop

プロフィール

OSAの仲間たち

Author:OSAの仲間たち
「OSA=奥寺スポーツアカデミー」
日本人プロサッカー選手第一号の
奥寺康彦校長のもと、サッカーを
こよなく愛するスタッフと、サッカー
命の高校生が集まっています。
ちゃんと勉強もしています・・・!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
