

高尾山登山&トリックアート美術館

先日、高尾山&トリックアート美術館に行ってきました。

波崎の遠征直後で疲労が溜まっていたにもかかわらず、自然に囲まれ、触れ合いながら登ってました。
IMGP0028.jpg
生徒の多数が「都内にもこんな自然があったんだぁ」と知らなかったようで感動していたようです 
環境問題に対しても影響があれば嬉しいのですが、みんな「自分で出したゴミは自分で持ち帰る」というルールをしっかり守っていました

約1時間半後  頂上に到着!!!記念撮影!!!
IMGP0034.jpg
さすがに普段からサッカーをしているだけあって、疲労感は全く無し!!!

頂上で昼食を食べてから下山開始!!
行きとはルートを変えて下山しました。

途中、
つり橋発見!!
IMGP0038.jpg

つり橋があったのなら・・・

とりあえずJUMP!!!笑笑
IMGP0040.jpg

午後2時  
下山完了!!
自然を楽しむよりも 他の登山客とあいさつしたり、コミュニケーションをとる事を楽しんでいた生徒もいました。
最初は照れながらしていたあいさつも次第に慣れて、あいさつを返してくれる喜びにハマッちゃったみたいです 笑笑


続いてはトリックアート美術館へ
平面に描かれた絵画が3Dに見えたり、人の錯覚や脳を刺激される美術館で
あまり乗り気がなかった生徒も中に入ると、美術館というイメージが覆されたようで大はしゃぎ

床の階段も全てが平面に描かれたもの
IMGP0048.jpg
だから持ち上がるはずがねぇ!!!笑笑笑

実際の二人の身長差は5cmくらい   なんでこうなるの????
IMGP0058.jpg


これも平面   演技力はどう???笑
IMGP0061.jpg


おい!ドコ行く!!!笑笑笑
NEC_0276.jpg


集合時間よりも早めに出てきたK君が美術館の外壁に描かれた絵で・・・
IMGP0063.jpg
おいおい・・・笑笑笑

多くの刺激を受けた生徒たち。だまされる快感を楽しみ盛り上がっていました

機会があったら行って見てください!!大人も子供も楽しめますよ

夏レポ④

夏休みレポート第4弾

宮城出身の「E君」から

なんとあの有名な「仙台七夕まつり」の写真が届きました
20090806193741.jpg

友達と楽しく祭りを満喫できたらしいのですが・・・・・
人が多すぎて蒸し暑かったみたい


この後友達と食事に行って食べたのが
20090803192052.jpg
三陸産のカキ



20090803191742.jpg
豪華な海鮮丼

贅沢・・・・・笑笑笑

もうすぐ夏休みも終わるけど、
台風が接近してるからE君も他の皆も気をつけて帰ってこいよ~

夏レポ③

夏休みレポート第3弾!!!

夏らしく


090803_1513~0001

3年生のMくんが送ってくれました
場所は静岡県の静波

真っ黒になって帰って来るンだろうなぁ・・・笑笑

ちなみに・・・・・・
「彼女と行ったの?」って聞いたら
「彼女がいません!」って怒られちゃいました  笑笑笑

来年は彼女と行けるとイイですね・・・

まさか・・・残りの夏休みで無理に作ろうとはしてないよね???笑笑笑


次回も待ってます

夏レポ②

夏休みレポート第2号!!!

なんだけど・・・・・だれ
場所もわかりませーん 笑笑笑

だけどスゴイ景色
CIMG1292.jpg

Q:何ていう山かって
A:わからん笑笑笑


これもまたマイナスイオンMAX
CIMG1314.jpg
白糸の滝
Googleで「白糸の滝」って検索したら・・・色んな所にある・・・

CIMG1381.jpg

この写真でわかった!!!

軽井沢だ

ってことは1番上の写真は・・・浅間山
夏休み満喫してるなぁ

あれ???気づいたら場所当てクイズさせられてた!!!笑笑笑

っていうか誰???

まあいっか

次も待ってます

夏レポ①

OSAの生徒もついに8月1日から夏休み突入

夏休みを利用して色んなところに行ってるんだろうなぁ・・・・

って事で、勝手に夏休みレポート開始  笑笑笑



早速第1号


写真を送ってくれたのはなんと長野県のM君

8月1日(土)長野市のシンボルである善光寺に祀られている「おびんずるさん」にちなんだ
「長野びんずる祭り」に行ったんだって

久しぶりに地元らしさを見物できたのは良かったけど、
誰ともアポとってなかったらしく、一人で寂しかったらしい


皆も地元の事や何処か行ったら教えてね

PageTop

プロフィール

OSAの仲間たち

Author:OSAの仲間たち
「OSA=奥寺スポーツアカデミー」
日本人プロサッカー選手第一号の
奥寺康彦校長のもと、サッカーを
こよなく愛するスタッフと、サッカー
命の高校生が集まっています。
ちゃんと勉強もしています・・・!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
