

芦別スキー場にて・・・

一年生はずいぶんと羽を伸ばしていたようですが・・・
二年生は芦別で雪とお友達ゆきだるまになっていました。

ゲレンデで、お世話になるスキー学校のみなさん挨拶をするMくん。
その姿の向こうに・・・か、観音像??なんで・・・無言、汗
北海道スクーリング_ゲレンデ

もともと、レジャーランドの施設として作られた「北海道大観音」像だとか。
ちょっと不気味ではありますが・・・
観音様に見守られたおかげで、ケガがなかったのは事実ですエエェッ!?!?

雪を見たら、当然まずは絵文字名を入力してください
北海道スクーリング_雪だるま
雪遊びに来たんじゃないんだってばっbikkuri01

運動神経「だけ」はいいはずですが、初めてのスノボとあって
なかなかうまくはいきません・・・
「せっ、せんせい・・・立てないっすkao06
北海道スクーリング_助けて・・・

それでも、インストラクターの先生方に「さすが、違いますね~」と
行っていただける上達ぶり。ホッ ほっ
「スノボも得意だぜ~~!」なんて言っちゃうんだろうな~笑

北海道スクーリング_リフト②

日頃の行いがナンですので、雪が降ったり止んだりで、寒~風
でしたが、でも、と~っても楽しかったニコッ♪

北海道スクーリング_集合

また行きたい~~にっこり




ONLY 1   ③

大山登山
この日は丸一日かけて大山登山

大山 スタート
「疲れる」など、マイナスイメージを持った生徒はゼロ
むしろ「ワクワク」など、皆プラス思考で挑みました

登り始めてすぐ、「男坂」「女坂」の2班に分かれて中間の「阿夫利神社(下社)」で待ち合わせ
下社まで
大自然に囲まれ、野性の本能が目覚めたのか大はしゃぎ(笑)

かなりのハイペースであっという間に「阿夫利神社(下社)」に到着し、2班無事に合流
下社 記念
売店で一休み
下社 到着
おい登山にサッカーボール持ってくんな

ここから皆で頂上に・・・とは行かず、高校生は突っ走ってスタッフを置き去りに・・・笑
富士見台
途中、富士見台を経て・・

頂上景色
頂上到着  厚木方面
頂上メシ
ここで昼食
高校生の方程式その①  頂上の景色<メシ   

この辺りからサッカーボールが邪魔になり始めました 笑

十分に休憩し気を抜かずに下山
中間の「阿夫利神社」で休憩し、そこからケーブルカーで下りました
大山 集合
普段、厚木グラウンドへ行く途中や高速道路でも目にしている山でもあり、頂上から厚木グラウンドを探したり、普段見られない北側の景色など、色々興味もあり楽しく無事に登山することができました

ちなみに・・・


高校生の方程式その②登山≠サッカーボール

当たり前だ

ONLY 1   ②

午後から厚木グラウンドに移動してバーベキュー

外で食べる肉は格別争うように喰ってました(笑)
BBQ①
たくさん食べてくれるのはイイんですけど、喰ってばっかり
誰か焼くの交代しろよ

でもこの後スクールの小学生のためにジャガイモを蒸かしてあげてました
BBQ②
小学生も大喜びで、余ったジャガイモを誰が持って帰るのか争奪戦が始まってました(笑)

清水コーチ⇒高校生へ
ちなみに、高校生が食べ終わった直後にグラウンドでサッカーしたんですけど、
「お腹一杯で動くの辛い」って言ってるのに、わざと走らせるようなパス出すのはやめろ

高校生⇒清水コーチ
そもそも清水さん喰い過ぎッス(笑)
(清水コーチ) おにぎり10個+肉大量に食ってました(1位)

ONLY 1   ①

3年生が学年末試験も終わり自由登校に、2年生は北海道スクーリングで
生徒は1年生だけになりました
せっかくの良い機会なので午前中の授業が終わってから、色々体験しちゃいました


意外と寮付近のことを知らない生徒が多かったので、近くの釣堀に行きました

釣 フッキ しんたろう
釣 きく
釣 しし

あまり釣をしたことがない生徒が多く、皆夢中で時間も忘れ、小さい釣堀でも楽しめました

でも、気になったのが、だんだん生徒の魚の見方が「魚=エサ」になっている気が・・・

釣とは関係無いんですけど、釣堀に行く途中に通った曽我梅林
メチャクチャ綺麗な花を咲かせてましたよ

PageTop

プロフィール

OSAの仲間たち

Author:OSAの仲間たち
「OSA=奥寺スポーツアカデミー」
日本人プロサッカー選手第一号の
奥寺康彦校長のもと、サッカーを
こよなく愛するスタッフと、サッカー
命の高校生が集まっています。
ちゃんと勉強もしています・・・!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
