

☆社会見学☆

先日、「つくしのフィールドアスレチック」へトレーニングも兼ねて社会見学に行きました
しかし、あいにくの小雨・・・だったのですが、逆に他の利用者がいなかったので貸切状態
おかげで皆照れもなくはしゃいでいました


生徒が集まった人気のアトラクションを3つ紹介します


滑り台(全)
ただの滑り台だと思うかもしれませんが・・・
滑り台(角)
スタートはほぼ「90度」
しかも、雨で濡れていた事もあり、ゴールを飛び出すほどのスピードがでて高校生にとっては快感だったのかな



桶1
これは桶に乗って、岸から岸へロープでわたるというものなのですが・・・
しんたろう水没
しょう水没
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑



あり地獄
最後は「巨大アリ地獄」
このアトラクションが一番雨の影響を受け、受付の人にも「アリ地獄はやめたほうがイイですよ」と忠告されたにもかかわらず・・・
グルグル回ってスピードをつけたり、振り子のように加速したり、色々工夫していましたが・・・
N・K君を紹介します
なおと1
足の速さを活かし、十分に加速して
・・・
・・・
・・・
なおと2
            失敗
結局5回くらいチャレンジしてようやく脱出できました

高校生になってもアスレチックは十分楽しめるものでした
その上高校生になると自分の体を支えるだけのパワーも必要になる上、普段と違う動きが多くトレーニングとしても充実しました

次はどこにしようかな

スポーツテストの裏側?

OSAの学生たちが、日頃のトレーニングの成果を発揮し、
自分の記録に挑戦する“スポーツテスト”。
・・・と言えば、ちょっとカッコイイうしし感じがしますが、
その実態は汗とか

まずは走り幅飛び。
スポーツテスト09冬6
砂じゃりじゃりなんですけど~っ」
当たり前ですjumee☆phonecallR2

スポーツテスト09冬
この写真では、ちゃんと飛んでいるように見えますが・・・
実はこれMくんの2回目。
1回目は踏み切りで、見事にすってんころりんorz
あまりにもおかしくて、シャッター切るのを忘れて
笑い転げてしまいました笑


切り返しの俊敏さが問われる、シャトルラン。
スポーツテスト09冬3
あれ~???
Yくん、ラインに全然届いていないように見えますけど??
「そんなの関係ねぇ・・ってことで」無言、汗


1500m持久走。
チームは引退した三年生のSくん、「軽く4-50%で~」と
言いながらも、結局は劇走だっしゅ
スポーツテスト09冬5
しか~し、立ち上がれなくなってしまい・・・
八谷コーチがやさしく介抱?してくれました。

すばらしい記録が出たかどうかは・・・
ここでは言えません?マル秘






★初詣★

あけましておめでとうございます

小学生のスクールも始まりました。
みんなの話題はやっぱりお年玉
「いくら貰った」とか「○○を買いたい」とか、普段手にしたことのない大金を貰ってワクワクしてました
一方で、「お兄ちゃんの方が多く貰った」など愚痴もありましたけどね




お正月なのでみんなで厚木グラウンドから歩いて5分の「諏訪神社」へ初詣に行きました

みんなを待ち構えていたのはこのナガ~イ階段
スクール初詣①

「え~」という声がするかと思いきや、いきなり上まで競争


でも、やっぱり大変だったようで・・・
 だれが一番だったのか、どうでもよくなってました(笑)

スクール初詣②


・・・しばらく休憩してから・・・


スクール初詣③
みんな何をお願いしたのかな

今年もみんなが良い一年になりますように

今年もよろしくお願いします



PageTop

プロフィール

OSAの仲間たち

Author:OSAの仲間たち
「OSA=奥寺スポーツアカデミー」
日本人プロサッカー選手第一号の
奥寺康彦校長のもと、サッカーを
こよなく愛するスタッフと、サッカー
命の高校生が集まっています。
ちゃんと勉強もしています・・・!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
