

卒業生の活躍~その3・働く卒業生~

キラキラOSAの卒業生は、様々な分野で活躍しています。
働いている姿を捉えることはなかなか難しいのですが・・・

師走の一日、鎌倉駅前にあるケンタッキーフライドチキンのお店を訪ねてみました。

ケンタッキーのお店Ⅱ


クリスマスクリスマスリース目前ということもあり、店内は大混雑!

カズミ2

忙しさの中テキパキと働いていたのは、四期生の鈴木一巳さん。
前に社長さんと一緒に差し入れを持ってグラウンドに遊びに来てくれたときに、
がんばっている様子を聞いてはいましたが・・・

カズミ3

こんな笑顔に迎えられたら、チキンはもちろんポテトやサラダや飲み物や・・・
たくさん買ってしまいそうです苦笑い

年末年始忙しい事と思いますが、体に気をつけてがんばってくださいねにっこり


みかん狩とトレーニング

校舎のあるみかん山で、待望のみかん狩りが行われました。みかん

「食べてもいいんだぞ~」
「あ、そうっすか?!!笑い。
みかん狩り4
いつ、どこで、カメラ、いえ相手選手が狙っているかわかりません。

でも、みかん山は結構な急斜面だし、危険がいっぱい!
「足元気をつけて!」
「は~い。あれ~~押される?!絵文字名を入力してください
みかん狩り1
相手に背後をとられないのは基本でしょう?!

おなかいっぱいミカンを食べて、かごにたくさん取った後は・・・
そのカゴ、山の上まで上げておいてね♪ニコッ♪


みかん狩り3

まぢっすか?!?? 相当重たいんっすけど汗3

みかん狩り5
頑張れムキッ、もうちょっと!

みかん狩り6
はい、お疲れ様でした拍手
腕力を鍛えて、ロングスローも自由自在にっこり 
(普通は、カゴを運搬機に乗せて運びます・・・)

自分の取ったボール、いやミカンは、最後まで大切にキープピース
みかん狩り7

そして、運動の後は、しっかりビタミンCを補給しましょうネ輪切りオレンジ




★厚木グラウンド清掃★

12月に入り枯葉も落ち、道路がイチョウだらけになってしまったので掃除しました

ホウキ隊とちりとり隊(コーンですけど・・・笑)に分かれてすばらしいチームワークを発揮してくれました
①


皆の力でこんなに集まりました
②
頑張ったので記念撮影???笑

そしてこの直後
     ・
     ・
     ・
③
K君が先陣をきってバラ撒くと
     ・
     ・
     ・
④
皆暴走しだし
     ・
     ・
     ・
⑤
当然のごとくイチョウに混じった砂が目に入ったりしましたが
     ・
     ・
     ・
それでも止めず(笑)
     ・
     ・
     ・
⑥
写真すら撮れない状況になり
     ・
     ・
     ・
結果

当然、集めなおし(笑)
たまには暴れるくらい騒がないとね

家庭科②

家庭科第2弾は「味噌汁&おにぎり」

簡単ではありますが米を炊くところから、味噌汁はダシをとるところからはじめました

が・・・・・・米を炊いている間、退屈だったらしく皆味噌汁に夢中になったあげく・・・・・
味噌汁
おにぎりがまだできていないのに、これだけになってしまいました(笑)

さすがにヤバイと思った時米が炊き上がり、今度は米に群がり・・・ツナの争奪戦
全体にぎり
まあ楽しんでるからいっか



そして



完成
どうですか? T君の見事なおにぎり
一寸木おにぎり

一方、N君ひとりだけ軍艦巻き
中川おにぎり
無理しすぎ・・・

PageTop

プロフィール

OSAの仲間たち

Author:OSAの仲間たち
「OSA=奥寺スポーツアカデミー」
日本人プロサッカー選手第一号の
奥寺康彦校長のもと、サッカーを
こよなく愛するスタッフと、サッカー
命の高校生が集まっています。
ちゃんと勉強もしています・・・!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
