

家庭科!

今日の3年生の1時間目は「家庭科」
リンゴの皮を誰が一番長くできるか勝負しました

リンゴ 全体

まあ皮の長さで勝負というより、忍耐の勝負になってました
力んでて危険なオーラが出ています
りんご 中川
でも皮はなかなか長く繋がっています

一方こちらはA君がM君に切り方を教えています
リンゴ 青山 松木
M君の持ち方危険

なんだかんだ皆楽しく包丁の使い方を学んでいました。

A君のコメント
「絶対料理できる人と結婚しよう」  ・ ・ ・ 笑

卒業生の活躍 ~その2~

またまた、少し前の話になってしまいますが・・・
第一期卒業生の岩倉一弥選手の活躍を見ることができました。

現在JFLのニューウェーブ北九州に所属。
九州までは見に行けない・・・はー
(のぶさんの沖縄よりは近いけど?!?)
と思っておりましたら、10月に2週続けて関東地方でのゲームですっ!!

早速、栃木まで出かけてみました。

カズヤ栃木戦_2
対戦相手の栃木SCはJ2昇格に向けて、この時点で2位。
スタジアムもお客さんがたくさん入り、盛り上がっていました。

そんな中、「点を取られるなよ~」と密かにアウェイチームを応援。
カズヤ栃木戦_1

岩倉選手は、高校時代は絶対的なエースストライカーだったのですが、
プロに入ってディフェンダーに転向。
こちらとしては、いまだに違和感(?心配??)アリなのです。絵文字名を入力してください

試合は、前半にPKで先制され、その後も攻め込まれる時間帯が
多かったのですがきちんと守りきり、後半ロスタイムに同点!!ピース
ディフェンスの粘りニコッ♪が実を結びました

翌週は、お隣群馬県でアルテ高崎戦。
アルテ高崎は下位に低迷しているチームとあって、アウェイながら
北九州ペースの試合となり・・・

カズヤ高崎戦_2
岩倉選手もセットプレーでは、惜しいヘディングシュートを放っていました。

試合は3-1で快勝!笑い。(岩倉選手の得点はなかったけれど・・・)
笑顔で九州へと帰って行きました。

チームは、J2昇格が難しい状況となってしまっていますが、
シーズン最後までディフェンスの要として活躍してくださいネ。









ハヤコ・ナカガワ???

11月1・2日に文化祭が行なわれました
舞台ではさまざまなイベントが行なわれていて、その中で「ミスコンテスト」という男性が女装するイベントがありました
そこになんとOSAの3年生・中川隼君が出場
失礼 「中川隼さん」でしたね 
(ロック風の外国人をイメージしたらしい)
隼さん自身はカワイイと思っているのですがみんな「猛反対」
だって写真では伝わらないかもしれませんがキャラが濃すぎなんだもん

中川はやこ①

観客の視線を釘付けにしたあげく、
自分のアピールする場でもないのにしつこくアピール

中川はやこ②

当然といえば当然なのかもしれませんが「ミスコンテスト」優勝
優勝者のコメント・・・「YES!!!」

ほんと謎・・・・・・(笑)

PageTop

プロフィール

OSAの仲間たち

Author:OSAの仲間たち
「OSA=奥寺スポーツアカデミー」
日本人プロサッカー選手第一号の
奥寺康彦校長のもと、サッカーを
こよなく愛するスタッフと、サッカー
命の高校生が集まっています。
ちゃんと勉強もしています・・・!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
