

卒業生の活躍

少し前になってしまいますが、10月12日に天皇杯の三回戦が行われました。
注目のカードは・・・
なんといっても、横浜FC対沖縄かりゆしFC!!

かりゆしのゴールキーパーは一期生で卒業後はOSAサッカークラブのコーチも
つとめていたのぶさんこと高橋信幸選手。
その、のぶさんが奥寺校長が会長をつとめる横浜FCと対戦するのですからピース

ところが、この日はOSAサッカークラブの公式戦があり
スタッフ一同勇姿を見に行く事ができなかったのです。うるうる
沖縄まで試合を見に行くわけにもいかないので、せっかくのチャンスだったのに
残念無念・・・

仕方なく、ビデオ鑑賞となりました。(テレビ画面を撮ってみました・・)

のぶ天皇杯_1

おっ、気合の入った顔つきです。

試合は、前半37分にかりゆしが先制!
J2の横浜FCのほうが格上のはずですが、なんだかかりゆしのほうが勢いがあります。
が、そこはさすがにプロ。池元選手が個人技で突破して41分に同点に。
そして後半は、さすがに横浜FCの攻撃の場面が増え、のぶさん大活躍です。

のぶ天皇杯_3

かりゆしは、終盤足をつる選手を出しながらも必死で守り、
このまま90分終了か?!と思われた後半アディショナルタイム・・・
横浜FCの八角選手に決勝ゴールを決められてしまいました。絵文字名を入力してください
素晴らしいボレーシュートで、あれはのぶさんでも止められないな・・・

あと30秒で延長戦突入というところだったのに・・・残念★★
(奥寺校長はホッとしていたかもしれませんが苦笑い

結果を知りながら見ていても、思わず手に汗を握ってしまいました。

天皇杯は終わってしまいましたが、次は地域リーグ決勝大会ですね!

のぶ天皇杯_2

勝てばJFL昇格で、関東近辺で試合を見ることもできます。
楽しみにしていますよ!!





初めての体験・・・生物の授業!?!

これ↓は何でしょう?

豚の目玉_1

生物の授業に先生が持ってきたのは・・・
な、なんとっ・・・ブヒッ豚の目玉!!
お肉屋さんでわざわざ買ってきたのだそうです。

「これ食えないっすよ~」
当たり前ですっぶー


さて、授業・・・いや、手術開始です。
豚の目玉_2


慎重な手つきで・・・
最初は「気持ち悪い~」と目を背けていたのにいつの間にやら真剣。
豚の目玉_3


そして・・・
豚の目玉_4
レンズ部分です。分厚いコンタクトレンズみたい?!目目
そして、ちゃんと字が大きく見えるではありませんか!!アップロードファイル


豚の目も人間の目も基本的な構造は同じなんですね。

貴重な体験をすることのできた授業でした。


PageTop

プロフィール

OSAの仲間たち

Author:OSAの仲間たち
「OSA=奥寺スポーツアカデミー」
日本人プロサッカー選手第一号の
奥寺康彦校長のもと、サッカーを
こよなく愛するスタッフと、サッカー
命の高校生が集まっています。
ちゃんと勉強もしています・・・!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
