

夏=プール???

夏休み突入です
午前の練習を終え、夕方から始まるスクールの練習の手伝いをしてくれることになった高校2年生のE君とM君。
毎回スクールの手伝いをしてくれているお礼にプールを用意してあげました(小さいけど)


見事な連携でプールを広げ、ホースをつなぎ・・・早くもE君は服を脱いでいますが・・・(笑)


「汗かいて入った方がキモチ良いよな」 とか言いながら水が溜まるまでの間サッカーしてました

そして・・・
突入
08-07-24_14-15.jpg

プールに入る瞬間はかなり冷たかったらしく、「ギャー」とか「はうー」とか騒いでましたが、顔は完全に喜んでますよね
この後1時間も入っていました




実はこの写真の裏では・・・2人がサッカーをしている間に清水コーチが先にプールに入ろうとしているのを見て、「フライング禁止ッスよ」「一緒に入るんですよ」って言いながら、結局2人がフライングしているんです(笑)

やっちゃいました・・・

7月某日、練習試合B戦の助っ人を買って出た清水先生。
現役選手にカツを入れよう!と思ったわけではないでしょうが、
ガツガツと行った結果が・・・

清水コーチ

あーあ、やっちゃいました><
完全にずれています、鼻が・・・
サッカー選手にありがちなケガではあるのですが・・・

手術して、鼻が高くなって帰ってくるのかな~猫顔1
湘南校女子生徒の人気が益々高まっちゃうかな~猫顔1猫顔1

また手術体験談でも語ってもらいましょう。
選手の皆さんは、ケガにはくれぐれも気をつけましょう!




もうすぐ夏がやってくる!

今年は梅雨があまり梅雨らしくないような・・・
降る時はガッツリ降る傘のだけれど、蒸し蒸しジトジトの日は
まだ、あまりない。
と思っていたら、先週末ぐらいから・・・jumee☆faceA133
あと2週間もすると、じりじりと太陽も照ってくるのだろうか。

この夏は公式戦もたくさんあるので、体調管理には気を使わなくてはならないっ!
そんなことを見越して(かな?)、大塚製薬の方に「スポーツ中の水分補給」
についてのお話を伺うこととなった。

大塚製薬セミナー全体


自分たちのパフォーマンスに直結する話とあって、
いつにも増して(ん、いつもとは違って?)真剣なまなざしめ

大塚製薬セミナー

あ、でも眠たそうな顔も・・・??

昼食時に早速復習テストをしたところ・・・
「水分と一緒に補給しなくてはならないものは?」 「ナトリウムと糖分!」
「運動前にどのくらいの水分を取るとよい?」 「250-500mlペットボトルで~す」
「余ったお茶全部飲んじゃって!」 「お茶だけじゃ水分補給になりませんっ」拍手 パチパチ

結構わかってるんじゃん?!?
今日伺ったお話をしっかり活かして、夏を乗り切りましょう!!






PageTop

プロフィール

OSAの仲間たち

Author:OSAの仲間たち
「OSA=奥寺スポーツアカデミー」
日本人プロサッカー選手第一号の
奥寺康彦校長のもと、サッカーを
こよなく愛するスタッフと、サッカー
命の高校生が集まっています。
ちゃんと勉強もしています・・・!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
