

テスト勉強

今週は大嫌いな前期中間テスト
テスト最終日に向けて勉強中

普段は一切やらない勉強をみんなで食堂に集まり、わからない所を教えあったりで教科書と格闘していました。

珍しく勉強に集中していたのでそっとしておきました


テスト勉強 良



が、30分後



テスト勉強 悪


えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
寝そべっていたり、電話したり、もうグダグダ
サッカーは45分ハーフなのに勉強は30分もたないらしい・・・
生徒に言わせれば休憩中らしいんですけど、何分休憩なのでしょうか・・・・・

でも、勉強が嫌いな生徒達が協力してテスト対策をしているのには正直驚かされました
サッカーでのチームワークが活かされたのかな
勉強の成果がでるか楽しみですね

息ピッタリ???

梅雨に入り、この日のスクールの練習は雨が降っていたので室内で縄跳びをしました

小学生のK君が高校生のI君と一緒に跳んでいる写真です


スクール 縄跳び



小学生のK君よりも高校生のI君の方が足を引っ張ってしまっていたようです

練習をしてるうちに徐々に息も合ってきて、始めは3回くらいしか飛べなかったのが最後には10回を超えられるようになり、みんな大喜びでした

キ~ック!

さて、一年生のK君はいったい何をしているのでしょうか


なおと 空手 ブログ



正解は「空手」・・・・・・だそうです 

空手の授業で「中段蹴り」を練習していたのですが、サッカーの蹴りになってしまったようです


K君のコメント
「空手は初めての体験でした。先生のパンチやキックを自らの体で受けてみて、早さにビックリしました。
でも、楽しく空手ができたし、かなり強くなったと思います。」

PageTop

プロフィール

OSAの仲間たち

Author:OSAの仲間たち
「OSA=奥寺スポーツアカデミー」
日本人プロサッカー選手第一号の
奥寺康彦校長のもと、サッカーを
こよなく愛するスタッフと、サッカー
命の高校生が集まっています。
ちゃんと勉強もしています・・・!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
