

世界のNAKATA!

5月某日、6月に試合を控える「世界のNAKATA」の練習を見に行きました。

一緒に練習をしていたのは、ついこのあいだまで現役だった選手たち。
これは!と全体の練習の様子の写真を撮ろうとしたのですが・・・
カメラを持ったのが中田ファンのIくん。


nakata


中田氏の写真ばかりになってしまいました。笑う

ブランクもあり、さすがに最盛期の動きとはいえないようでしたが、
世界のトップレベルを経験してきたその姿からは、学ぶべきことが
たくさんにじみ出ているようでした。


中学生のMくん

奥寺スポーツアカデミーの“畑の校舎”の隣には文字通り畑があり、
湘南校や星槎中学の仲間たちが農業実習で花や野菜を育てています。

5月のある晴れた日、星槎中学の農業実習の時間。
2年生のMくんが中学生と一緒に畑仕事を始めたので、カメラを
向けてみました・・・

ブログ用6


あれ、どっ、どこにいるんだ??わからない~うーん

よ~~く見てみると、中央付近に制服姿がひとり。

ブログ用5


ここまで紛れてしまうとは・・・
もっとご飯ごはんたくさん食べて大きくならないとね!

スクーリングへ

本日から、一年生は富山スクーリングです。
スクーリングとは校外学習プログラムのひとつで、
「見学や体験を通して新たな自分を発見する」
「異なる土地での生活によって社会性を身につける」
ことなどを目的としています。

先週、事前学習として自分たちでいろいろと調べた
資料と知識を持って出発した・・・ハズです。

今年は湘南校との合同プログラム。
どんな事件をおこして・・・苦笑い
いや、何を学んで帰ってくることでしょう。

昨年の富山スクーリングのひとコマ。
なんと雄大な露天風呂!!
富山スクーリング

緊張>張り切り

ゴールデンウィークの最終日、保護者会が行われた。
それに先立ち、OSAサッカークラブの公式戦の観戦会も実施された。

寮生活を送っており、自分たちのプレーを家族に
見てもらえる機会があまりないという生徒も多い。
ということは・・・
張り切るしかないでしょう!ムキッ

ブログ用_2


ところが・・・
どいつもこいつも動きが堅いっ・ため息

いいところを見せようと思いすぎたのかなぁ・・・
ギャラリーの多さに、ガラにもなく緊張してしまったのかなぁ・・・

結局、二度のリードを守りきれずに引分け。
ここ一番で実力を発揮するためには、まだまだ練習が必要なようです。

ブログ用_3

一対一、決めきれず・・・

PageTop

プロフィール

OSAの仲間たち

Author:OSAの仲間たち
「OSA=奥寺スポーツアカデミー」
日本人プロサッカー選手第一号の
奥寺康彦校長のもと、サッカーを
こよなく愛するスタッフと、サッカー
命の高校生が集まっています。
ちゃんと勉強もしています・・・!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
